ゼニカルは食事の際に得られた脂肪の吸収を約30%カットしてくれる効果があると言われる医薬品です。脂っこい料理が好きな方、焼肉食べ放題に行くときなどにゼニカルを活用すれば太ることがありません。ゼニカルについてご紹介いたします。

体重に悩んでいる女性

ダイエットの成功の秘訣を教えます!

ダイエットの成功の秘訣はいくつかあります。

ダイエットを成功させると周りに宣言する

周りに明確に宣言することで、途中で投げ出すことはできなくなります。
宣言する人は誰でも良いです。
家族、パートナー、友達、誰でも良いです。
できれば頻繁に会う機会がある人の方が良いです。
頻繁に会うということは、日頃の体調や食生活をチェックしてくれる機会でもあります。
周りにチェックしてくれる厳しい目があるということは非常に大事なことです。

しっかりとした計画を立てる

ただ漠然とダイエットしたいと思っていても、なかなかダイエットは成功しないです。
なので、短期的な目標と長期的な目標の二つを計画してダイエットを進めていきましょう。
短期的な目標は1日単位でも一週間単位でも良いです。
例えば、「この日は間食をしない」と決めたらその目標を必ず達成しましょう。
これは短期的な目標です。
そして、「3ヶ月で10kg痩せる」という長期的な目標に向かって短期的な目標を達成し続けましょう。
そうすることで目標を達成する達成感を常に得ることができます。
目標を達成する習慣を身に付けることで、長期的な目標を達成する力を身につけます。

モチベーションを高く維持し続ける

ダイエットはマラソンと同じです。
一時的に努力をしても、その努力を継続しなければ成果を得ることができません。

なので、長期間努力を継続させるためのモチベーションが大事になります。
モチベーション維持の方法は人それぞれです。
オシャレが好きな人は憧れのモデルや、好きなファッションのことを思い浮かべて生活しましょう。
自分の目指すスタイルが決まっている人は、その人の画像をパソコンのデスクトップ画面に設定したり、スマートフォンの待ち受け画面に設定しましょう。
好きな人がいるのであれば、その人のことを考えて、その人に興味を持ってもらえるように生活をしましょう。

たまにはチートディを作り気分をリフレッシュさせる

ダイエットを成功させるためには、上手く気分をリフレッシュさせることが秘訣です。
ダイエットをしていると必ずぶつかる壁が停滞期です。
太っている状態からダイエットを始めると、最初の内はすぐに体重が落ちてくれます。
少し食生活を見直したり、ウォーキングをしただけでも効果を感じます。
しかし、ダイエットが中盤に差し掛かってくると、少し食生活を見直したり、ウォーキングをしただけでは体重が落ちなくなってきます。

この時期は体重が落ちないことにイライラして、ストレスを感じやすくなる時期でもあります。
この停滞期にストレスを溜めすぎてしまうことで、ダイエットを止めてしまう人が多いです。
なので、この停滞期を上手く突破することがダイエット成功の鍵になってくるのです。

停滞期は代謝が落ちていることが考えられるので、一度代謝を上げてあげることが大事です。
代謝を上げるのに効果があるのがチートデイです。

チートデイとは

一日だけ何を食べてもよい日を作ることを言います。
このチートデイは月に一回から二回程度が目安ですが、日頃から徹底して食事を制限している人であれば、週に1回チートデイを作っても問題ないです。
チートデイは代謝を上げるだけではなく、気分をリフレッシュさせる効果もあります。
ダイエットはマラソンと同じで長く続けないと効果を感じることは出来ません。
一時的に痩せてもすぐに太ってしまっては意味が無いです。
なので、チートデイを上手く使って努力を継続させましょう。
ダイエットはストレスが溜まるものですが、そのストレスと上手く付き合う方法を見つけましょう。
自分の目標を決めて、そこに向かって計画を立てて、チートデイを上手く使ってモチベーションを維持しましょう。